Lo5

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2ショット

綺麗だ!

やったー

おかげさまで、サンダーソニアが花開きました。一時期、重力に負け傾いてしまったが、クリスマスベルの異名ももつ花だが、少し時期が早いが、ベルを笑顔も見せてくれた来年も咲いてね、来年はもっと花を咲かしてね、ありがとう。

宣言します。

曲を作ります、もちろんRock!九月以降に制作開始になるだろう、なぜ九月かは、前に述べたように3曲作る予定、あと2曲はカバーにしましょう。仮で3曲の題名でも書いとこか、(仮)1 The Man (仮)2 Flower (仮)3 ポップコーンなんてね、作ったら聞かせま…

またやばい!

向日葵に謎の赤い虫に支配されつつあるヤバい!応急処置に、昔テレビかなんかで知った、小さいアブラムシなどが繁殖し始めたら、霧吹きで牛乳を振り掛けると虫が窒息するらしいので、その処置を施した、掛けて数時間経ってから見に行くと、少し葉っぱは、カ…

あと一週間!

なにが?建築ですよ、二級建築士の試験ですよ。調子はどうだい?ん〜言わば、学校の試験の時、まぁ大体いけるやろうそんな気分です、行き当たりばったりですよ。でも一週間、がんばるしかない、一週間後君は笑っているのかい悔しがっているのかい?でもがん…

緊急事態!

向日葵が向日葵の元気がなっくなってきた根っこに近い葉っぱから茶色く葉が染まって土に戻ろうかと下がって行く急遽、点滴を注射しました、どうなるかわからないがほんと元気な笑顔みしてね、僕も君のためにがんばるから......

暑くなって参りました、雨雲もゆっくり家路につきあたたかい、いや、熱風がやってきた、夏らしい、蚊も勢いがついてきたもうすぐすると恐ろしい爆音で朝を伝えにくる蝉がやってくるね日本の夏なんだな〜

サンダーソニアと朝顔

いや〜花を育てたのも小学校以来であるそのころは、花と言う存在を初めて育てるそれにワクワクしていたものだしかし、時間が経つと物事、行動に、意味を探してしまう、意味がないそんな事を感じてしまうとすぐに疎外、軽視してしまう『そんなことしても』今…

88 temples of Shikoku 7 of 8

ダメだ記憶がなくなってきた、本当にさみしい症状です強烈な記憶が一つだけある、スピード違反で捕まった、これで合計ー4点次で免停、トホホ......

え〜今回は本という事で......まぁ本を読むのが趣味の一つなんだ、休みは図書館に行くのが日課でやんす本を借りる時は、今回から書いていきます。今回は、三冊借りました、生物と無生物のあいだ 福岡伸一生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸…

朝顔だよ

咲いた♪咲いた♪ 朝顔咲いた♪朝顔さん、初めましてGoですこの夏、暑いかと思いますがたくさんの花を咲かしてくだせ〜

ねこ

悪夢にうなされる子猫親が子を心配し強く抱きしめる、なんか心が穏やかになります。いいなぁ〜

回避

よしこれでサンダーソニアはまっすぐ育つであろうしかし、芽が大きくなってきたな〜ベルを見たいな。<追伸>向日葵も一時避難で一株サンダーソニアの鉢に避難。

Oasis

ここでOasis!やっぱり初期の頃の爆発的なサウンド、あの時代のOasisには誰も勝てないだろう聞いてー できれば音量をあげてやぱっりリアムの声も調子いいね!無敵です。

やばい

やばい、サンダーソニアが傾いてきた緊急事態!対策を。

cm

あまりテレビは見ないのだが、ご飯中にじいちゃんが見てる野球中継の間に流れていた、CMに結構きれいな声で歌っていたので紹介とモデルの方らしいが声が良かったのでまた。

88 temples of Shikoku 6 of 8

今回は、書くのが嫌な訳ではないがもう結構な時間が経ち、記憶が薄れている書きたいのはやまやまだが、書くことは寺、山道、都会、うるさいバイク、ここだけは新しいのではないか、このごろ時期が悪い時に来たのだが寒い、ビジネスホテルに泊まる、寝やすい…

サンダーソニア

おっと芽が出てきたぞ

Nat "King" Cole

ぜひ聞いていただきたい。L-O-V-ENat "King" Cole L is for the way you look at me O is for the only one I see V is very, very extraordinary E is even more than anyone that you adore andLove is all that I can give to you Love is more than just…

45日目

そろそろ、つぼみが顔を出してきた。 サンダーソニア 二、三個つぼみがでてきたよ朝顔 ツルはダクトに伸び、つぼみは力を蓄えている。向日葵 小さいながら向日葵の笑顔が目に入るこれからどうなるんだろう、向日葵の成長。がんばれ〜

ハイビスカス

ハイビスカスは、なんとも哀しい、一日、朝夕花が開き、夜には花の根っこから落ちるう〜んさみしいね。

独り言

読書が趣味の僕だが、一言。「あまり本読まないのは危ないですよ」偏るよ、洗脳されるよ、ほんと危ないよただそれだけです。お気をつけて。でもこんなこと頭にいれなくてもいいよだってみんな自由だから......

独り言

一言。「テレビは見ない方がいいですよ」それだけです。

88 temples of Shikoku 5 of 8

なんとも気持ちのよい朝だ、朝早くにおばちゃんは起きていた最高にあたたかい時間をありがとう、おじさんも朝早かったので寝ていた、お別れと感謝のあいさつがしたかったができなかった、おばちゃんに、おじいさんによろしくお願いします、見送りもしてもら…

おっと

植物のすごさがとても強く感じられた、なぜか今、育てている朝顔のつるなんだが何も触っていない、ただ水をやって「元気に育てよー」って声かけるくらいなのに朝顔のつるは、近くにあるエアコンのダクトをどうやってかはわからないが探し自分のつるを巻き付…

独り言

ぼくには夢がある、たった2つ。はじめは、前にも少し書いたが、ぼく個人でできること一人でも叶えられること「自分の設計で自分の家を建てる」一様、ぼくの生きる意味に設定していることだ多分できるだろうと思う、なぜならぼくは、一人でいることが多いの…

88 temples of Shikoku 4 of 8(未)

鳥の声が聞こえてくる、朝だ、よし出発しかし、この寝袋しまうのに時間かかるな只今七時頃警察に教えてもらった、駐車しても大丈夫、グレーゾーンの場所に向かったよかった、撤去されていない、高知市内を走る、仕事、学校に向かう人でごったがえした道を急…

花言葉

花には、花言葉というものがある今回は、今育てている花の花言葉を調べてみよう。朝顔、サンダーソニア、向日葵まず、(朝顔)、「愛情」「平静」「愛情の絆」「結束」「短い愛」結構あるものだ。そして(サンダーソニア)、「愛嬌」「祈り」「共感」「望郷…

学科

少し前に書いたように二級建築士の勉強をしているのだが、今回は、詳細でも書きましょう学科は、四つの科目がある計画、法規、構造、施工、「計画」は、建築史、熱、光、色、音、給水排水設備、空気調和設備、電気照明設備消化防災設備、省エネルギー、など…

35日目

朝顔 つるがのびてきてエアコンのダクトを探してる サンダーソニア 一番大きくのびている、ちょっと葉っぱが枯れてるとこも 向日葵 ちょっと花の密度がすごくて葉っぱの大きさがまばらになっている対策をねらなくてわ。