Lo5

またやばい!

向日葵に謎の赤い虫に支配されつつある

ヤバい!

応急処置に、昔テレビかなんかで知った、

小さいアブラムシなどが繁殖し始めたら、霧吹きで牛乳を振り掛けると

虫が窒息するらしいので、その処置を施した、

掛けて数時間経ってから見に行くと、少し葉っぱは、カピカピになってたが

葉っぱを凝視すると、虫の活動は停止していた、やったー!

一難去った。

次に、その情報で酢を掛けると葉っぱは抗菌作用が促されるらしいので、

そのあと、少し掛けた、頼むよ!

朝顔、サンダーソニアは、綺麗な花を咲かして僕に笑顔を見せてくれた

あとは、向日葵だけだ、こんな感じで難がたくさん降り掛かっているが

どんな試練が襲いかかろうとぼくは、最後にはきみを満面の笑顔にしてみせるから

いっしょにがんばろうね、向日葵。