Lo5

建築士

 建築士めざしてます、なんて書いているプロフィール

 ただいま二級建築士の資格を取ろうとしている、

 どうして建築士

 僕もその事で少し悩んだ、いずれにせよ今は落ち着いた

 他者が関係しない、個人でできる生きる意味と言うことで、

 「自分の設計で自分の家を建てること」

 それが今勉強していることの本質だと。

 二級建築士は、七月にまず始めに学科試験に合格しなければならない

 それに合格すれば次は九月にある製図の試験、合格すれば、12月頃に

 二級建築士の免許をもらえるだな〜 

 まぁ取れても誰にも見せないだろう、

 なんか敷居が上がる感じでやだなんだな

 何か上から目線だね、

 って取れてから言えよつってね。

 そんなこともいわないけどね、書くだけ。